日本海に浮かぶ離島での、のんびり見えて実はけっこう忙しい日々。徒然なるままに書き綴ろうかと思ってます。
いいこと3つ


犬を飼いだしてから、もうすぐ1か月になります。
ナツはまだまだ心配も多いですが、
元気に育っています。

ところで、犬を飼いだして、いいことが3つあります。

1・早起きになったこと。
私と次女は何せ寝坊で、目覚ましが鳴っても容易には起きないのですが、、
ナツが来てから毎朝5時半起床!
散歩に行っております!!

2・運動になる。
当たり前ですが、犬と一緒に歩くので、
少なくとも今までよりは歩いてます。

3・次女といっぱい話すようになった。
誤解のないように言っておきますが、
今まで、親子の会話がなかったわけではありません。
十分コミュニケーションは取れていたと思いますが、
散歩中、何だかいろんな他愛ないことを話しています。
これも毎朝の楽しみです。

というわけで、いいことたくさん!
写真のような景色に出会えるのも、
いいことの一つですかね~
コメント
この記事へのコメント
4.ご主人が「もうそろそろ起きたらぁ?」
と言わなくて良くなったv-411??

ナッちゃんは、もう肩乗りワンコは無理っぽいですね?
先日、NHKのBSで西の島の映像を見ましたよ~。
隠岐に行ってみたくなりました。
2014/09/15(月) 20:21:07 | URL | ちば竹 #4ifQ3KdE[ 編集]
Re: タイトルなし
ちば竹さんへ

 うちの夫は、「もうそろそろ起きたらぁ?」なんて優しいことは言わず
いつまでも寝ている私を、冷ややかな目で見ています。
でも最近は、そんな冷たい視線にさらされてませんよ!!

 ナツはまだ無理やり、肩乗りワンコさせています。
だって可愛いから…
 秋の隠岐は気持ちがいいですよ!

2014/09/16(火) 09:31:43 | URL | tomatona #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
