日本海に浮かぶ離島での、のんびり見えて実はけっこう忙しい日々。徒然なるままに書き綴ろうかと思ってます。
松江から島後へ


私は今、本土から島後行きのフェリーの中。
昨日、本土の高校に通う長女の個人面談に行き
今日は島後で行われる長男のテニスの応援に行きます。

さて、久しぶりの本土でやったことは…
ミスドでお茶&ドーナツ。
駅に最近、島根県初のスタバができたのですが
お腹があまり強くない私には、
キャラメル・フラペチーノとかはキツいし
ただのブレンドを飲むならミスドの方が安いしね。

次に駅の中にある靴下屋にて、次女の靴下6足と
私の靴下3足を購入。
次女のボロ靴下をやっと捨てられます。

本屋に移動して、写真の本を購入。
最近、無性に三浦しをんさんのエッセイが読みたかったのです。
いやあ、これは面白い!
面談のために高校へ向かうバスの中でも
面談待ちをしている間も読み続け
初対面の先生にニヤニヤ笑いながら挨拶しそうになりました。
フェリーの中でさっき読了。
島に帰ったら、すぐに友だちに貸さなければ!

面談後は、長女と待ち合わせて買い物。
夫の靴下6足、長男の靴下6足、長女の靴下を3足購入。
全部で合計、24足買ったことになります。
家族揃って、靴下枯渇状態だったのが、これで一気に解消!
マメに靴下の穴を繕っていた長男よ、
ボロいのは全部捨ててOKだよ。

この他に、長女に日焼け止めとか日用品を少し
そして洋服を1枚買いました。
久しぶりに本土に出ても、滞在時間が短くて
いつも同じパターンになってしまいます。
秋の面談は、土日にしてもらって
もっとゆっくり買い物とかしたいものです。
