日本海に浮かぶ離島での、のんびり見えて実はけっこう忙しい日々。徒然なるままに書き綴ろうかと思ってます。
モモエちゃん


昨日は、久しぶりに夫の牛仕事を手伝いました。
長いこと牛に接触していなかったら
親牛をかまうのは、デカくてちょっと怖い!
畜産業の家の嫁として失格ですね。少し反省。

さて、写真は私たちが作業をしている間
周りをウロウロしていた子馬“モモエちゃん”
生まれて少しで親が死んでしまい
その後は人間の手で育てられているので、すごく人懐っこい!
夫は牛の世話ついでに、しょっちゅうエサをあげているそうです。
モモエちゃん、今はとても小さい子馬だけど
普通にビッグになってからも近寄られたら
私はやっぱり怖いかも。

職場でアジもらう

帰ろうと思って外に出たら
職場の同僚がアジをくれました。
すご~く嬉しい!しかし不思議な容器…
これを持って、通勤の船に乗る私です。

すごく久しぶりの更新。サボってたことを反省しつつ
くだらない話題で再開してみました。
いさぎよく二学期始まる


島の夏休みは、7月20日から始まり、昨日まででした。
授業時間を増やそう、という風潮の中
このいさぎよい夏休みの取り方!素晴らしい~

いい加減、家での生活にも飽きた我が家の子供たちは
二人ともルンルン出かけて行きました。
一番ホッとしているのは
連日、子供たちの昼ご飯を用意しなければいけなかった夫でしょう!

写真は、大きくなった我が家のカモちゃん。
大きさはほぼ成鳥なみですが、
鳴き声はまだグワグワではなく、ちょっとハスキーなピヨピヨです。
