fc2ブログ
日本海に浮かぶ離島での、のんびり見えて実はけっこう忙しい日々。徒然なるままに書き綴ろうかと思ってます。
ホントに春みたい
20090209003136
どうも週末になるとブログの更新が滞りがちになります。とりたてて忙しいわけでもないのですが、貯まっている家事をしたり、子どもたちと散歩に行ったり、そんなことをしているとあっという間に2日が過ぎてしまいます。4歳の次女が一日中「かあちゃ~ん」と側にいるのも携帯をあまりかまえない理由の一つですね。

さて、今は日曜日の夜(日付ではもう月曜日)、早く寝なきゃと思いながら3時間もi-Tune Storeを眺めて過ごしてしまった!
i-Tuneのイヤなところは(すごいところは)一つの曲を選ぶと、同じアーティストの別の曲や似たような雰囲気のアーティストの曲なんかがどんどん出てくること!おかげで、あっちをクリック!こっちをクリック!しているうちに夜が更けてくる…という仕組みです。

私は今夜PV(プロモーションビデオ)の試聴にハマり、POLICEやU2なんかの懐かしい曲を見まくり…
U2と一緒に歌っていたGREEN DAYS とかいうパンクバンドに引っかかり…
彼らの歌を試聴しまくり…

あげく、我が家にもパンクのアルバムがあったはず!とCD入れをゴソゴソ探して、
結局THE CLASH のアルバムとTHE SMITHの「QUEEN IS DEAD」をiPodに入れてやっと気分が収まりました…

3時間も見て結局何も買わずに自分ちの在庫で満足した私です(安上がり)。

せっかく入れた2つのアルバムはまた後日聞きます。夜中にパンクじゃ眠れなくなりそ~

写真は散歩中の次女。ひたむきにフナムシを眺めているところ。ホントに春みたいな1日でした。
スポンサーサイト